初心者俳優厨があれこれ考えたこと

映像系俳優厨が考えたことを書くブログです。

オープン腐女子への憎悪

物騒なタイトルでごめんなさい。

でも結論から言えばこれに尽きるのです。

Twitterとかで騒ぐオープン腐女子、勘弁してください。

鍵かけや住み分け、bioでの注意喚起などを行っている腐女子の方の活動まで批判するつもりは毛頭ありません。問題なのは悪気なくオープンに呟いている方々です。

見たくないならブロックという便利なものがTwitterにはあります。でも既に現場で顔見知りになっていたりすると、そういうこともしづらくなってきます。会ったことの無い人で腐発言の目立つ方はフォローしていただいてもブロックさせてもらってます。申し訳ないけど、お互いのためだと思っています。

なので、こちらで愚痴を吐かせてください。

 

本論に入ると、推し(男性)には同じく俳優で仲のいいAさん(男性)という友達が居ます。一緒に食事を取ったりすることも多いのですが、その二人が一緒に行動していると、推し×Aさんの腐コメが流れてくるのが滅茶苦茶に不快。

「このあとホテルに行くんですか?」

「Bさん(推しとAさんの共通の友人)だけ帰って!二人きりにして!」

酷い呟きが流れてきます……

友情と恋愛の違いもわからない(わかりたくないのか)良くない腐女子が鍵もかけずにわらわらと群がり二人の関係を食い散らかしているのが心底気分が悪いです。

あと決まってそういう呟きをしているのはAさんのファン。

受けなAさんを愛でたいのか知りませんが、ちょうどいい相手役に推しをあてがわれることには辟易します。

過度な一般化はするべきではありませんが、Aさんはちょっとお耽美な作品に出演されていた時期もあり半分くらいのAさんファンは腐女子傾向にあるので、最近Aさんのファンにフォローされてもフォローを返さないことに決めました。差別と言われてしまえばそうなのですが、フォローしていたらある日いきなり腐コメを呟かれた経験が何度もあり、自衛の方法は今のところそれくらいしかないです。

 

でも私は、本当の彼らがどんな関係か知りません。

もしかしたら実際に恋人関係なのかもしれません。

しかし、だとしても発信もされていない性的なプライベートをおもちゃにするような発言や、第三者に対して「邪魔だから帰れ」のようなコメントをぶつけたりするのは目に余ります。

最低限のマナーとして、鍵をかけてください。

面白おかしいbioを書く前に、腐っていることを示してください。

ツイプロフィールでも何でもいいですから。

 

「なぜnmmnは隠れなくてはならないのか?」

この質問に対する答えは様々だと思います。

本人が見たら不快に思うから、というのが多くの人が挙げる答えですし納得はいきますが、ファンでも不快に思う人間は居ます。

そして、どんな哲学的倫理的な理由が在ろうが無かろうが、このルールがある以上破ってはいけないということも考えてほしいです。法律による明文化はなされていませんが、窃盗はしてはいけない、のようにnmmnは隠れなくてはならない、のだと私は思います。

 

感情的な文面になり失礼しました。言葉にできて良かったです。

住み分けがもっと浸透し、腐女子の方もそうでない方も心地よく利用できる日が来ますように……