初心者俳優厨があれこれ考えたこと

映像系俳優厨が考えたことを書くブログです。

応援スタンス

前から気になっていた応援スタンス、答えさせていただきます。推しや自分が誰かはバレたくないのにこういうのを書きたくなる自己顕示欲の強さって何なのでしょう。

 

・私について

ギリギリ首都圏住まいのしがない学生。

全員と交流があるわけではないので一概には言えませんが同担さん結構好きです。むしろ(前書いたオープン腐女子さんのような)他担で推しさんを都合のいい相手役にしたりする人よりかはずっと同担の中って居心地が良い。

同担さんが別の俳優さんやアーティストさんに移って行くのも「浮気だ!」と目くじら立てたりはしない人間かと。私は推し枯れの時期に推しは出ていないバンドのイベントにも顔を出していたことがあって、その時は同担さんに「結局どっちのファンなんだ」って怒られました。そういうの気にされる方も居るのだなと反省しました。住み分け大事ですね。そしてどんどんアカウントが増える。

最近はこんなにもゆるオタなのにリアコではないかと悩んでおります。 

 

推しについて

映像系俳優さん。とても遠い人です。

認知は無理と諦めるべきなのですがどうやら自分は認知厨なのか手紙やらプレゼントやら送ってしまって毎度迷惑おかけしています。

とてもいい声。表面に出てこないような奥の方にある感情を演じられるのがすごく巧い。妖艶。特技は謙遜(卑屈)。聞き上手。おっとりのんびり屋さんだけどいきなり面白いことを言い出す。すごく優しいのでかなりの無茶振りにも応えてくれるし新参ゴミカスデブスの私にまで気を遣ってくれるごめんなさいありがとう。たまに小悪魔みたいなことを言う。悪い噂を聞かないから逆に不安になるくらい。

殺人鬼役も女装姿も見せてくれる仕事選んでいるのかいないのかよくわからないけど個人的には色んなお芝居を見せてくれるまさに推しと呼べる俳優さん。

 

・イベントへ行く基準

推しが出演すると決まったら、行けるところへは出没。

本業に支障が出ない範囲でなので平日の地方公演はまず行けません。歴の浅さもありますが一度しか飛行機を使ってイベントに行ったことが無いのでまだまだです。私の誕生日に都内イベントに来るという話を聞いていた時は時間的に無理で泣くかと思いました。

他の同担さんがもっとマイペースなスタイルなので危機感があまりなく落ち着いて推し事できるのは嬉しい反面もっと本腰入れてオタクしないといけないと思っています。

接触イベントは恐らく今までもこれからも一度も催されることはないであろう。あっても推しを前に満足に喋れる気がしないからいいのです……いいんだ…… 推しには美しいものとだけ触れ合ってほしい……

 

・雑誌を買う基準

とにかく名前が挙がれば買ってしまう。

インタビューやグラビアがあれば勿論買います。

まだファンになる前に発行された雑誌でも古本屋さんで購入したり図書館で閲覧してコピーしたりもしています。ちょっと若い推しに会えるのが面白くて古雑誌依存症気味です……

 

・円盤を買う基準

映画館で見たりすると逆に買わないかもしれません。

ここのシーンがもう一度見たい!という時はまずレンタル。それでも足りなければ円盤を買う。特典映像などがあると劇場で見ていても買ってしまいます。DVDってすごいですよね…推しのシーンをボタン一つで繰り返し見られるんだから…文明の利器……

中古ショップとかで出演作品とか見かけると思わずお迎えしたくなってしまうけれどお金もスペースも無いので葛藤する毎日。なるべく公式から買いたいですしね。

 

・グッズを買う基準

推しのグッズください!!!!!!!

ブロマイドもずっと新しいの出ていないし。

グッズと言っていいのかわかりませんが映画のパンフレットはたまにコメントや稽古中の写真が載っていたりするので買います。気持ちはほとんどギャンブル。でも映画の世界観が好きならコメントとかが無くても宝物になります。

あと趣味でTシャツ作っているらしい推し。それを売ってください……お金を払わせてください…… 

 

・手紙、プレゼント

手紙は以前書いたような感じです。イベントで来てくれた時にスタッフの方に渡してもらうかプレゼントと一緒にプレゼントボックスへ。頻度は一つのイベントにつき一通くらいのペースです。一日に複数の公演に行ったことはありませんが、その場合もまとめて一通かな。

プレゼントはお花が中心です。

貧乏学生なんかよりお金持っているだろう推しへ実用品を贈るのは失礼にあたるのではないかと知恵熱出しながら考えた結果お花が中心になっているのですが、単純にお花を贈るのが好きなんですよ。イメージを伝えてお花屋さんと相談するのも好きですし、どんなのができてるかなっていうワクワクも楽しい。そして美しい推しが美しいお花に囲まれているのって最高だな~

でも最近別の物も贈ってみようか検討中です。ただ趣味が合わなかったら申し訳ないなと。自己満足なんだから好きなものを贈ればいいのですけど、贈るからには使ってほしいという究極のエゴイストです。俳優厨向いてないよ。

 

 

以上です。

推しにお金を使いたい……DVDを買います……ついてくる葉書に推し目当てで買いましたって書けばきっと伝わるはず。切手買いに行かないと……