初心者俳優厨があれこれ考えたこと

映像系俳優厨が考えたことを書くブログです。

自己紹介にJKと書く人苦手ってだけ

年齢層高めな現場に居るので、自分のことを軽率にBBAと言えないのですが、BBAかどうかは年齢で決まるのではなく、心が老害かで決まるのだなあと思いました。

そんなこんなで年齢にまつわる愚痴を書く。

これから先のことは老害キチガイオキニ外がぶつくさ言ってるだけです。書いてスッキリしたかっただけなんです。

 

SNSの自己紹介にJKって書く人、信用できない。

今筆者がウロウロしているのは年齢層高めの現場なので、10代20代はかなりちやほやされます。「若いのに珍しい」っていう理由でデブスメンヘラコミュ障の私でさえ構ってもらえるのでそれは間違いない。

なので若い人が脅威であると言ってしまえばその通りです。

お局様が若くて可愛い新入社員に勝手にライバル意識持って虐めする構図と全く同じ。怖いんです。自分より若い人が来ると飽きられちゃうから。絶対私より頭も性格も容姿もいい子が来るだろうから。

だから余計に殺気立って、「必要もないのにJKって書くとか危険過ぎる!軽はずみ!!」とかキーキー言いたくなってしまいます。

 

実際、現場来たりするならなるべく自衛する必要はあると思うんですよ。

行く場所があらかじめ分かっている上に年齢や自撮りをUPすると待ち伏せとかストーカーとか怖い目に遭う確率も高まりそうです。BBA心配。新しくファンになってもらえること自体めっちゃ喜ばしいのは本音……まあ、私の知ってるJKたちは現場来ないんだけどね!!!!!!!

 

でも、書いている側もちょっとくらい「こんなに若いのにこのジャンル好きな私♡」みたいなところ無い?あるでしょ??推しじゃないけど同ジャンルの人の現場行ったら「やっぱり年齢層高めですwww」とかつぶやくくらいだし(レポのつもりだとしたらほっとけよ!!!好きで年取ってるわけじゃないんだぞ!!!!お客さんは見せ物じゃないんだよ!!!)あるんでしょ?若いアピールあるんでしょ?あるって言ってくれよ。じゃなきゃなんのためにJKとか言ってるの??釣り???

恐らく、平日や地方へ行けない免罪符という意味なのだと思います。授業休んでまで来いとは言えません。しかし夏休みとかチャンス無かったんかな……

 

これまで「JKです!推しにりあこ!」とか言っておいて半年くらいすると推し関係のつぶやきがほぼ無くなり現場に来ず推し専用垢が遺跡に変わりリア垢へ戻って行った人を見ている。悲しい。熱しやすく冷めやすいの典型みたいな感じなんでしょうか。お笑い芸人のヒロシさんも、死ぬまでファンですと言っていた人は皆死んだんでしょうか?みたいなネタされてたしきっとどこにでも居るんですよね。

 

代替案として、JKではなく茶の間って書いてほしい。

そうすればこの人は現場来られないけど推しコンテンツを楽しみたいファンなんだってわかるし、BBAも若いアピールしてくるなって嫉妬に狂わなくて済むから。

老害からのお願いだぞ!

※あくまで筆者の心の安寧のためです。