初心者俳優厨があれこれ考えたこと

映像系俳優厨が考えたことを書くブログです。

同業者へ嫉妬するオタク

スターありがとうございます!すごく射程範囲の狭い内容と思って書いていたことにもお星さまいただけて嬉しいのと興味深いです。

さて、筆者はリアコ傾向があります。笑い獲れない系ブスなのにすぐ嫉妬する。鏡を見なさい!!!というわけで今回はちょっとジェラしいお話。身バレするギリギリのところなのでちょっと脚色していますが大きく違ってはいません。

 

推しにはAさんという同性のお友達が居て、同じように俳優さんをされています。私は言ってしまうとAさん苦手なんです…気風のいい方なのはわかっているんですが、ファンにキレたりするわりには自分からファンに対しては同じようなこと要求したりして矛盾しているように感じるし(例えばファンから「頑張れ」って言われたら怒るのに自分はファンへ「頑張れ」って言う、みたいな)、大勢の前で下ネタ言うし…ファンはそれを凌駕する下ネタを言うし……

ゴミクズオタクが人様のことどうこう言える身分じゃないっていうのは百も承知なのですが、あまり進んで応援はしないかな~という人なんです。

 

でも推しとAさんは仲が良いです。

Aさんの舞台に推しはよく行くし、打ち上げまで参加して後日Aさんが「推しと打ち上げ行ったよ~」発信してTLが「も~Aと推しラブラブ過ぎ~!」って感じのコメントで埋まるもんだから萎えすぎて吐き気さえしてくる。確実に言ってるのAさんのファンだったりするから頼むから巻き込まないでくれ~ってなる。オープンな推し×A腐女子苦手って話は以前もしたのですがまた言ってしまいました。

最近SNS見るのもつらくなってきたので推し事が滞り気味です。マズイ。Aさんの舞台には行く推しが、特定の人はハブってるんじゃないか疑惑もずっとあって、もう推しのプライベートの動向知るのつらい。過去には仲良しって言ってた人なのに切るんだ…みたいな幻滅もあってつらいです。芸能界はそういうものなんですかね。仲良しも設定だったのかなー。ここの段落で訴えてる状況誰にも伝わらないような気がしますがとにかくつらいんです。読み飛ばしてください……

実際Aさんとの付き合いは長いらしく色んな“推しA”列伝があるみたいですが、どうにも受け付けないのです。AさんとAさんファンの口からしか聞かないし…(現実逃避) 

 

加えて、推しと共演する女優さん(彼女役)が「今回推しさんと共演しましたが私、Aさんのファンなんですよねw」と言われた時なんか、金貰ってフォアグラ食ってんのに「あたしキャビアの方が好きなのよね~」とか言ってんじゃねえ!!!って気持ちに…すみません…誰のファンになるのかは自由なのにね…心狭いし本当に人間としてクズだと思います……食べ物に喩えるのも失礼よね……

でも「推しさん好きです!」って言われても複雑な気持ちになる…羨ましい…羨ましいよ……美人でスタイルも良くて女優さんで推しと共演できるのだけでも羨ましいのに推しさんのこと好きで共演できるなんて羨望と嫉妬が渦巻きます。どないせえっちゅーんじゃ。

 

このように、私のAさん苦手はAさんのファン苦手が原因となっているものも多くて、そういう意味ではファン(オタク)の行動って直に本人の評価に関わると再確認し、自省・反省・猛省です…私も同じことしてるかもしれないから……

 

そんな中、もしかしてAさんが苦手なのは推しと仲が良いから嫉妬しているのでは?それに気づきたくないからあれこれと理由を並べているのでは??と最近思い始めました。

正直になってしまえば、Aさんすごく羨ましいです。推しさんと同業者でここまでやって来られている地位もあって実力もある立派な人なんですよ、Aさん。私なんかが嫉妬する権利なんて無いんですよ。烏滸がましい。女優さんたちだって同じです。それでもやっぱり羨ましい。

推しは資格も無いのに近づく人に嫉妬する厄介なオタクがついて可哀想で仕方がありません。こういうの治す方法って無いのでしょうか?このままじゃオタクじゃなくて疫病神です……醜い感情だけ殺したい。