初心者俳優厨があれこれ考えたこと

映像系俳優厨が考えたことを書くブログです。

病んだときの10問

こちらの記事の「病んだときどうしてますかの10の質問」に、回答させていただきました~リアコ入った感じなのでお気をつけて。

yorumushi.hatenablog.com

作ってくださった方への共感を勝手にしてしまってつらい。

この方の想いがどうか成就してほしい。

 

では回答を致しますね~

 

1.どういう時に病みますか

直前の記事みたいに遠回しにでも拒絶された時は病みます。

あと推しの好きなものが自分は嫌いだった時は意外と病む。

本人じゃなくても推しの周りの人に冷たくされても病む。

他担が告知されてなかった推し情報を流してきても病む。

期待し過ぎなんだと思う。


2.病んだらどうなりますか

ずっとそのことを引きずりながら生活する。

でも周りには相談できないし抱え込む。

元々メンヘラなので孤独に押し潰されそうになって殊更恋人が居る人が羨ましくなって「死にたい」と検索して行き着いたHPで「私は恋人の理解と助けがあり希死念慮を克服しました」みたいな文章を読んではより一層死にたくなる。

 

生存者バイアス。なるほど。


3.病んだときにSNSなどで言葉にしたりしますか

最近は誰にも気兼ねなく病んだのなんだの言う垢作ったからそっちでぶつぶつ言うと思います。

それまではリアコも伏せてたし姿を見られるだけでサイコー毎日キラキラ推し充エンジョイ!みたいなことしか呟かないように自分でルール課してたからSNSが逆に病みを加速させてた。


4.病んでいるときにふと推しの姿(ブロマイドなど)が目に入るとどうなりますか

質問を作ってくださった方とほとんど同じで申し訳ないのですが、

やっぱり好きだわカッコイイわでつらいし、でもこの完璧超人と私は完全なる他人(それよりも状況は悪い)なんだなっていうつらさ。推しの彼女に生まれ変わるまで人生リセットマラソンしたい。

 

5.病んでいるときに推しのSNSなどの更新があった時どうなりますか

推しはSNSやってないけど他担から押し情報流れてきた場合は前述の通り病む。

でもSNSやってほしい。事務所の垢でもいいし作って…情報が来ない……

そんで他人のファンサイト経由してお知らせしてくんのいい加減やめろ。


6.病み期について自分なりの対処方法はありますか

自分に反論してみる(こう言ってたけどそんな意図はないんじゃない?とか)。でも全然効きません。更にネガティブな自分が「オキラの言い訳乙」っつって時速100kmで爆走する。


7.こういうふうに病み期を抜けられたなどの経験談があれば教えてください

推しのことが全く理解できない期間があったんですけど、推しの現場が少ない時期とかぶってたんで別のアーティストさんのところに出入りしてたら推しの話とかいっぱい聞けて、何か推しが分かった気になって、腑に落ちたら自然とスッキリしてました。

 

8.今現在情緒は安定していますか?

不安定です。友達にまで迷惑かけちゃうし最低だ……


9.そもそもどうして病んでしまうのでしょうか

私の場合は推しに期待し過ぎているのだと思います。

見られることだけでもう充分なはずなのにもっともっとって、自分がTOじゃなきゃ嫌、オキニじゃなきゃ嫌って際限なく求めているから。

普通の人間関係でも破綻するパターンですね。 

 

10.今現在推しに伝えたい事、その他言いたいことがあれば教えてください

推しは何にも、ファンそのものさえ、求めちゃいないんだよね。

それなのにいつもデブスが纏わりついてごめんなさい。

好きになってごめんなさい。

毎回プレとお手紙持っていって荷物にしてごめんなさい。

せめて迷惑かけないオタクになれるように頑張るから。

無理にお礼言わせないように頑張るから。

 

 

ありがとうございました。

こうやって吐き出して整理するの楽しいですね。

質問を作ってくださった方、ありがとうございます!